愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ジャンクじゃない! 焼きとんの名店『豚星』がピザ店オープン!

ジャンクじゃない! 焼きとんの名店『豚星』がピザ店オープン!

フードライター・平野紗季子さんの「MY STANDARD GOURMET」。今回は『PIZZA Q(ピザ キュー)』のオリジナルスライスピザです。



武蔵小山の焼きとんの名店『豚星』が新店をオープン…!と聞きつければ、店先で煌々と輝くネオンサインに「PIZZA Q」の文字。ピ、ピザ屋さん?しかもアメリカンなスライスピザときた…!一体なぜ?

「ニューヨークで、大人も子供も幸せそうにピザを頬張る風景に魅力を感じたんです」と語るのは店主の佐藤喜与佳さん。「居酒屋をやってきたけれど、昼の店も作りたくなったんです。それで、ピザだな…!と(笑)」。武蔵小山は駅前の再開発により古き飲み屋街が消え、今まさに変化の只中にある。佐藤さんはそんな街の空気や人の流れを繊細に捉え、変化に寄り添う店を作りたかったという。

「小さい子供やお年寄りにも楽しんでもらいたい。だから安心して食べられるピザを目指してるんです」。油が少なくライトなピザ生地の上には自家製の具材がたっぷり。「でも単なるアメリカのモノマネではなく、日本ならではのピザが作りたかったんです」。だからメニューには、ウニ!スキヤキ!ウメサーディン……!と他ではお目にかかれないジャパニーズピザが並び、おいしさも抜群。
次ページ :  見た目はジャンクだが、食べてみれば母の味。まるでお惣菜感覚… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ