愛あるセレクトをしたいママのみかた

この夏贈りたい! アイス専用「TWGティーバッグ」ボックス

 

ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおススメのギフトをご紹介。今回は『TWG Tea』のアイスティーバッグコレクションです。



ドロワー式のエレガントな装い。それだけで貴婦人のような佇まい。そのボックスをゆっくりと引き出す時には、まだ知らないものとの出合いにココロが高鳴る。少しずつ見えてくるのは、ゴールドカラーが輝く仕切りに収められて整然と並ぶティーバッグ。個装のデザインもいちいち素敵。さすがの贅沢なルックスも、シンガポール発のラグジュアリーティーブランド『TWG Tea』のものだと聞けば、納得。世界一のバリエーションを誇るだけあって、ティーコレクションにはアイスティーのラインナップも豊富にある。

この夏、日本に上陸した3つのブレンドで、私が特に気にいっているのは「キャラバン ティー」。ガンパウダーという中国緑茶をベースに、ほのかなミントと、柑橘類のアロマが余韻を残す、芳醇な香りのアイスティー。ほのかな香りを楽しみたい時は、水出しでじっくり丁寧に抽出するのもよい。しっかりとした味わいを感じたい気分の時には、お湯で抽出して、氷をたっぷり入れたグラスにそそいで。カラリン、と涼し気な音をたてて、風流なひとときに。
次ページ :  この暑さのど真ん中に、こんな素敵なボックスに入ったティ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月20日今日の献立

中華風の炒め物に野菜がたっぷりの副菜と簡単スープのあっさりとした味付けの献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ