愛あるセレクトをしたいママのみかた

あなたは何を乗せる?夏のカレーに合う意外なトッピング

 

あなたは何を乗せる?夏のカレーに合う意外なトッピング

あなたは何を乗せる?夏のカレーに合う意外なトッピング

だんだんと暑さが増してくると食べたくなるのがカレー。スパイシーな香りが食欲を増進させてくれます。香りだけでなく、カレーに使われているスパイスは消化を促進させたり、血行を良くしたりと胃腸の調子を整えてくれる効果があります。また、発汗作用により体内にこもった熱を放出し、体を効率よく冷やす働きもあります。夏を元気に乗り越えるためにも暑い夏に、熱いカレーを食べることはとても理にかなっているのです。いつものカレーも良いですが、せっかくならさまざまなトッピングでさらにおいしく、楽しく頂きませんか?今回は夏のカレーに合うおすすめのトッピングを紹介します。まず、夏といえば夏野菜。茄子やズッキーニ、パプリカなどを炒めたものはカレーのルーとも相性抜群ですね。さらに、トマトのざく切りもおすすめです。フレッシュなものはもちろん缶のホールトマトをごろっとそのまま乗せて食べてもおいしいですよ。ほかにも、刻んだネギやショウガもカレーに合いますよ。生卵やゆで卵などは定番ですが、ふわふわのスクランブルエッグをライスの方に乗せて食べるとカレーの辛みが和らぎ食べやすくなりますよ。
次ページ :  卵は甘くしても良いですし、牛乳を足したり、醤油を混ぜるなど…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月24日今日の献立

クラムチャウダーにニンニク風味のブルスケッタを添えて。ワインと一緒にどうぞ。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ