【日曜に仕込んで土曜に食べる】格安バラ肉を厚切りベーコンに変える4点セット

 



想像してください。ジューシーでスモーキーな香り漂う極厚ベーコン、その横に置かれたキンキンに冷えたビール……。そんな最高の休日を叶える、手間なし自家製ベーコンのつくり方をレクチャーします!

程よく手抜きをして
最高の味を生み出す

一度は挑戦してみたい、憧れの自家製ベーコン。ところが実際にベーコンを本格的に作るとなると10日以上かかってしまうのが難点です。そこで、今回は少ない日数で、しかもいろいろと手抜きをしながら「休みの日曜日に仕込んで、最高の土曜日の晩酌を迎える」をコンセプトに『360』流簡単ベーコン製作法をご紹介。

料理初心者でもご安心ください。普段料理をしない編集部員もこの調理法で成功できました!

道具も何もない、という方でも、今から準備したら間に合いますので!

【日曜日 21:00】
塩漬けする

約1週間後の完成に向けて、まずは仕込みから始めましょう。材料の豚バラ肉を用意します。



大きな塊肉を買ってもいいですが、角煮用の角切り肉を買えば切る必要がありません。

次に下ごしらえ。肉を痛めないために塩漬けにしましょう。塩とスパイスをすり込みます。後で塩抜きをするので量は適当でOK。
次ページ :  全体にまんべんなく多めにすり込んだら、ラップで包み冷蔵庫で…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月23日今日の献立

勤労感謝の日は、いつも頑張ってる自分と、頑張ってくれてる家族にご褒美。ステーキでご馳走感をアップし明日への活力に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.