無印良品のレトルト食品が プロからも賞賛を受ける理由

 



無印良品の中でも人気が高いレトルト食品。そのまま食べても美味しいですが、プロが特に賞賛するポイントは、アレンジのしやすさなんです。今回は大人気の「えびクリームソース」のアレンジレシピを中心に、無印良品のレトルト食品の活用法をご紹介しちゃいます。

簡単アレンジでおもてなしに!
「えびクリーム」は使い勝手◎

無印良品の食品は「素材もレシピもクオリティが高く、味も香りもしっかりしているので、簡単アレンジで もてなしにもバッチリ!」と料理のプロからも読者からも大好評でした。中でもえびの風味が香ばしい「えびクリームソース」は、過去に誌面でもフォンデュやリゾットなどへのアレンジが紹介された、プロも認める定番です。



口に入れた瞬間えびの香りが広がる濃厚なソース。2袋280円という安さで、色々な料理に応用がきくので、料理のプロから読者まで大人気!

無印良品
あえるだけのパスタソース えびクリーム
購入価格:280円

えび風味たっぷりの
フォンデュソース

えびのソースに牛乳とチーズを加えると、おもてなしにぴったりのエビ風味のフォンデュに。パンや野菜をからめていただきます。食材にソースがからみやすくなるように、コーンスターチを入れて少し固くするところがポイント。
次ページ :  えびの香りがするフォンデュソースになります。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月26日今日の献立

甘辛の丼に、あっさり塩味のスープと冷奴を合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.