コンビニ冷凍食品104アイテムガチ検証! 最強の一食はコチラ

 



涼しくなったと思ったら、残暑厳しい今日この頃……。「あぁ、暑くて料理したくな~い」と思っている人はは多いのではないでしょうか? そこで今回は、レンチンで完成しちゃうコンビニの冷凍食品を料理のプロに試食してもらい、とにかく美味しいBEST10をご紹介したいと思います!

104製品をガチ試食し
最強の一食を選びました!

コンビニの冷凍ケースをのぞいてみると、最近では冷凍食品が超充実! ラーメンやパスタなどの麺に、チャーハンや炊き込みご飯、たこ焼きなどの粉物、本格的なお惣菜、お酒のおとも、スイーツ……など、たいていの食品が冷凍食品として押さえられています。

今回は、コンビニ各社の冷凍食品104製品を一挙に集め、約8時間の大試食会を実施。最強の一食はどれなか決定しました。



検証していただいたのは、料理家の風間章子さん、スーパーエコごはん研究家の桃世真弓さん、料理研究家のこんどうしょうたさん、料理家の玉利紗綾香さん、科学する料理研究家のさわけんさんら5人の食のプロと、1名の主婦。

「美味しさ」「本格度」「手軽さ」の視点から評価を加え、その合計点を算出しました。

では、コンビニ冷凍食品・最強の一食の発表です!

[1位]ラーメン店に負けない味
セブン「具付き味噌ラーメン」

104製品中1位となったのは、セブン-イレブンの「具付き味噌ラーメン」です。
次ページ :  4種類の味噌をブレンドしたスープは濃厚で、甘さと辛さのバラ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月21日今日の献立

週末は韓国風! 簡単に準備出来る具材ののり巻きに、ボリューム満点焼き肉に、さっぱりとしたデザートの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ