知ってた? アイス化したあの有名和菓子がコスパ最強だってコト「コンビニアイス18選」

 



寂しいけど、今回で最終回となるコンビニアイスランキング。トリを飾るのは日本の心「和風味」。代表的な抹茶をはじめ、お餅やあんこなど、古くから甘党の日本人を満足させてきた味が次々とアイスで再現されています。本特集の最終章、全18品を全力で実食テストしました。

多様化する和風アイス
全18製品を実食テスト



かつては、小売りされているアイスで「和風」といえば、ほぼ抹茶味を意味するものでしたが、今では黒蜜やきなこ、もちと絡めたものなど、ここ最近でグッとバリエーションが増えました。また、老舗和菓子店や茶房とのタイアップ商品も増え、味の完成度も段違いに上がっているんです。

とういうことで、今ではすっかりひとつのジャンルとして確立した「和風アイス18製品」をプロに実食テストしていただきました。

特集全体の概要と基本解説はコチラを御覧ください。

[第0回]導入編
→テスト方法や概要はコチラ(現在公開中)



それでは、トリとなる「和風アイス」のランキングをごゆっくり召し上がれ!

【1位】もちと黒蜜がアイスと合う
本家以上の食べやすさも好印象

栄光の1位は、2017年「JR東日本おみやげグランプリ」のお菓子部門で金賞を獲得した「山梨・桔梗屋信玄餅」がアイスになった本商品。
次ページ :  桔梗屋信玄餅は山梨の代表的銘菓。きな粉をまぶしたもちに…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月22日今日の献立

彩り鮮やかな食卓で、週末のディナーを楽しみましょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.