コストコ“買わなきゃリストNO.1”が「だし」である理由がこちらです

 



コストコでは、ふつうのスーパーで売っている商品や、オリジナルの商品が大容量でお得に買えて便利。毎日の料理で使う調味料もいろいろな種類から選ぶことができます。今回は、調味料のなかから「だし」に注目し、一番おすすめのものを探してみました。

「だし」と名のつく調味料
4製品を集め検証しました

ふだん使うものが、大容量で安く買えるコストコ。多国籍のものや、コストコのプライベートブランドのもの、ふつうのスーパーで見かけるものなど、品揃えも豊富で、選ぶのに迷うほどです。

今回はそんなコストコ商品のなかから、毎日使う調味料「だし」と名のつく4製品を集め、調査しました。お味噌汁や料理などに合わせやすいか、塩分量はどの程度か、徹底検証しました!

味や香り、コスパなど
全4項目をプロが評価しました

評価にあたっては、料理のプロに「味」や「コスパ」「香り」「アレンジ」のしやすさを、100点満点で採点してもらいました。



ご協力いただいたのはこちらの方々です。



写真左:フードコーディネーター 平尾由希さん
料理家・フードコーディネーターとしてテレビCMや雑誌のフードスタイリング、企業へのレシピ提供など、食の世界で幅広く活躍中

写真右:各国料理研究家 佐藤わか子さん
各国で料理を学んだ経験を生かし、スパイス&ハーブで彩る料理教室「Wakka Kitchen」を主宰

1位となった製品については、佐藤わか子さんに、おすすめの使い方も教えてもらいましたので、そちらもぜひご覧くださいね!

【1位:79点】アレンジしやすい
久世福商店「万能だし」

かつお、昆布、あごの配合がバツグン。
次ページ :  塩味がほどよくて、色々な料理に使えるからかなり便利です。化…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月22日今日の献立

彩り鮮やかな食卓で、週末のディナーを楽しみましょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.