コストコ“塩・こしょう”決定版! 通ならずともコレ買いです!

 



どんな料理にも使う、調味料の基本といえば「塩」「こしょう」。コストコでも、色々な種類のものが揃っています。そこで今回はコストコで購入できる5製品を集め、使いやすさなどをチェックしてみました。

料理の基本! コストコの
塩こしょうでおすすめは?

コストコには、スパイスやソースなど、多国籍のいろいろな調味料が揃っています。お料理の基本となる「塩」や「こしょう」も、大容量でコスパがいいものが多く、常備しておくには便利ですよね。

でも「塩」や「こしょう」は、パッケージから味わいや料理への使いやすさを想像しずらいのが悩みどころ……。とくにコストコの製品は、大容量のものが多いので、せっかく買ったのに使いきれず、気づいたらだいぶ時間が経っていたなんて経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、料理のプロの方にご協力いただき、コストコで買える「塩」「こしょう」5製品を実際に食べ比べてみました。味わいだけでなく、ミル付きや容器などの使い勝手もチェックしましたので、ぜひご覧ください!

味コスパ、使い勝手など
全3項目をプロが評価しました

評価にあたっては、プロにそのまま食べていただき、評価してもらいました。
次ページ :  「味」や「コスパ」はもちろん、「使い勝手」まで厳しくジ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月19日今日の献立

お店とはひと味違うしっとりチャーハンに、よく合うおかずとスープをプラスして。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.