ふっくら、パリパリ! “国産うなぎ”を買うならAmazonが近道です

 



家でもふっくら旨いうなぎが食べたい! そんなときは、Amazonで買える「冷凍うなぎ」が超オススメです。ギフト用の国産うなぎから、比較的安い国産うなぎまでいろいろ揃っているので、好みのものが選べます。今回は4製品のうなぎを食のプロに食べ比べてもらいました!

Amazonで買える国産うなぎを
食のプロが徹底比較しました

こうも暑い日がつづくと、丑の日ならずとも「うなぎを食べてパワーチャージしたい!」と思う方も多いはず。でも、近年はうなぎの価格が高騰して「国産」となると、気軽に手が出にくくなっていますよね。

そこで今回は、あえて“通販”の国産うなぎを検証しご紹介したいと思います。通販というと品質が落ちるというイメージがありますが、それは昔の話。いまや進化して、おいしいうなぎを楽しめるんです。

検証したのは、Amazonプライムで購入可能な4製品。



食のプロに「味」と「コスパ」の観点で順位付けをしてもらいました。

協力いただいたのはこちらの方々です。



写真左: 料理家 風間章子さん
イタリアンレストランで6年間修行後、カフェの立ち上げ、雑誌やWeb などさまざまなメディアにて料理監修で活躍中。
次ページ :  写真右:科学する料理研究家 さわけんさん イタリアンカ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月22日今日の献立

彩り鮮やかな食卓で、週末のディナーを楽しみましょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.