知ってた? スーパーのうなぎは“洗う”と、おいしくなるんです

 



暑い日がつづくと食べたくなる「うなぎ」。スーパーなどでもお手頃価格のものが手に入りますが、じつは温め方で美味しさがグンと変わるってご存知でしょうか。今回は、ぜひ試してほしいおすすめの方法をご紹介しちゃいます!

特売価格のうなぎも
美味しくカリふわに!

ここ数年、うなぎが値上がりしているというニュースをよく耳にしますよね。今年もまた、稚魚であるシラスウナギの不漁により、専門店やスーパーで品薄がになるのは必至……。事実、すでに値上げしているお店もちらほら見かけます。

とはいえ、暑くなれば食べたくなる「うなぎ」。専門店となると、なかなか気軽に食べられませんが、スーパーの“特売うなぎ”なら、手軽に食卓に取り入れることができますよね。



でも一方で、こうした特売うなぎは、皮がゴムみたいに硬くて食べにくい! というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、安いうなぎを、ふっくら美味しく蘇らせる、超おすすめの温め方をご紹介したいと思います!

うなぎの表面を
思い切って洗い流す!

スーパーなどで売っているうなぎは、じつは見た目を良くするためにタレがたくさんかかっています。
次ページ :  また、表面の焦げも苦味のもととなり、美味しさを落とす原因に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月26日今日の献立

甘辛の丼に、あっさり塩味のスープと冷奴を合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.