【無印良品】もう食べた? 2日目もおいしい炊き込みごはんはコレ

 



炊き込みごはんは、そのまま食べても、おにぎりにしても、翌日冷めてから食べてもおいしい、楽しみなメニューですよね! 今回は、炊き込みごはんが簡単につくれちゃう無印良品の「素」を試してみましたので、ご紹介します!

美味しいけれど、準備が面倒
炊き込みご飯は無印の素で!

白いごはんも美味しいけれど、たまには炊き込みごはんもいいものです。具材がたくさん入っていると、見た目にもにぎやかで、食卓が華やぎますよね。

でも、イチから自分でつくろうとすると、出汁をとったり、具材の下ごしらえをしたりと、結構メンドウ……。そんなとき、お米と一緒に炊くだけの「炊き込みごはんの素」がとっても便利です。そこで今回は、無印良品から出ている「素」を試し、おすすめ&イマイチなモノをご紹介したいと思います!

【おすすめ】料亭のような上品さ
舌が喜ぶ「金目鯛ごはん」

炙り焼きにした金目鯛を贅沢に使ったごはんがこちらです。お祝いの席にも出せる贅沢さなのに、390円はコスパ抜群! 家族に喜ばれること間違いなしです。



無印良品
炊き込みごはんの素 金目鯛ごはん
実勢価格:390円



なんと言っても、金目鯛の切り身がジューシー! 昆布だしとほのかな醤油で、ご飯の甘さが際立ち、まるで料亭のような上品な味わいです。
次ページ :  しょうがを加えると、さらにおいしくなります。 【イマイ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月21日今日の献立

魚も野菜もたっぷりとれる、栄養バランスの良い献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.