【無印良品のカレー】買ってイイもの、ダメなもの

 



無印良品にはいろんな食品が揃っていますが、中でも特に目を引くのが「カレー」。種類が豊富でどれを買ったらいいか迷ってしまうという人も多いのでは? そこで今回はプロの料理家に試食してもらい、買ってイイものとダメなものをジャッジしてもらいました。

無印食品の人気アイテム
「カレー」を食べ比べ!

無印良品にはさまざまな食品が並んでいますが、中でも人気が高いのが「カレー」です。無印のカレーはとにかく種類が豊富で、中には「おや?」と思うようなもの……。

そこで今回はプロの料理家に無印のカレー5品を試食してもらい、オススメできるものか否かを判定してもらいました。

本場の味でこれはオススメ!
蟹と卵のカレー



無印良品
素材を生かしたカレー
プーパッポン(蟹と卵のカレー)180g
実勢価格:490円



蟹のコク、卵の甘さ、香辛料の辛みが絶妙! 蟹の風味とココナッツミルクが非常にマッチしています。たくさん入ったふわふわの卵も美味しいです。

口に入れた瞬間、蟹のうまみが広がって、まるでタイのレストランにいるような気分になれちゃいます。これは買わなきゃ損な本格カレーです!

クセがあるけど、まぁまぁオスス
グリーンピース入りのキーママタル



無印良品
素材を生かしたカレー
キーママタル 180g
実勢価格:350円

ハーブの香りが強く好みが分かれそうなカレー。
次ページ :  独特の香草味にハマる人はハマるかも。キーママタルの“要”で…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月21日今日の献立

魚も野菜もたっぷりとれる、栄養バランスの良い献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.