スーパーで買える"絶品キムチ"を探しました【19種類食べ比べ】

 



焼肉とあわせてご飯と一緒に食べても、お酒のつまみとしてそのまま食べてもおいしいキムチ。最近では本場韓国の味を再現した発酵・熟成タイプから、日本人好みに甘めに味付けした浅漬けタイプまで様々な商品が発売されています。そこで今回はスーパーで購入できる商品を中心に、食べる場面によって最適な一品を韓国料理のプロの舌で選んで頂きました。

キムチのおいしさを
5項目に分けて分析

一口においしいキムチといっても、辛さの好みや味の濃さが舌に合うかは千差万別。何を持っておいしいとするかは人によって異なります。今回の検証では食べ比べた商品の味を5つの項目に分けて、その度合いをグラフ化しました。



では早速、プロオススメの総合1位のキムチからご紹介していきましょう。

万人受けする
コクのあるキムチ

今回の検証で最もオススメできる一品は、14年間愛され続けているこちらのロングセラー商品でした。




東海漬物
こくうま
実勢価格:375円
内容量:320g
100gあたり49kcal



辛味、酸味、甘味のバランスが良く、誰もが食べやすい定番商品です。イカごろ、かつおの魚醤などのコクと旨みがきいた日本人好みの味付けで、どなたでもおいしくいただけるはずです。
次ページ :  迷ってしまったならまずはコレを選んでみてもい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月22日今日の献立

豚ひき肉で作るミートボールをおしゃれなソースで仕上げます。色鮮やかな生野菜の副菜を添えた洋食献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.