【無印良品のフリーズドライ】買ってイイもの、ダメなもの

 



みなさんは無印良品の「食べるスープ」シリーズをご存知でしょうか? お湯を注ぐだけで食べられるフリーズドライタイプのスープなのですが、ラインナップが豊富で和洋中のスープが手軽に楽しめます。無印良品には美味しいものがいろいろとありますが、中には「あらら……」と思うもの。そこで今回はプロの料理家に「食べるスープ」7品を試食してもらい、買ってイイものか否かを判定してもらいました。

プロが判定! 本当に美味しい
無印のフリーズドライスープは…



(無印良品ネットストアより)

無印のフリーズドライスープは「素材の旨みを生かして、化学調味料や香料、合成着色料は不使用」とのこと。ここだけ見ると期待値が高まりますが……果たしてそのお味は?

今回はプロの料理家に無印のフリーズドライスープ「食べるスープ」7品を試食してもらい、オススメできるかどうかを判定してもらいました。

プロがもっともオススメするスープは、具材の“茄子”がポイントでした!

揚げなすがシューシーで
これは絶対オススメ!



無印良品
食べるスープ
揚げ茄子と豚肉の生姜スープ 4食入
実勢価格:390円

評価:◎



スープを吸って“じゅわっ・トロ~”になった揚げ茄子は舌触りがなめらかで、即席スープとは思えないほどジューシー! スープは生姜が効いていて女性好みの味付けといった感じで、豚肉との相性もバッチリです。
次ページ :  しっかりとした味付けで こちらもまぁまぁオススメ …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月20日今日の献立

中華料理はスピードが勝負。簡単に作れる野菜たっぷりの健康献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.