レベル高すぎ! プロお墨付きカップスープランキングBEST4【魚介編】

 



手軽に食卓に取り入れられるインスタントのカップスープ。最近は、レストランのスープを思わせる高級志向の商品も増えています。そこで今回は、それらをテイスティングし、ランキング化。本記事では、「魚介系」で上位となった4製品をご紹介したいと思います!

濃厚さや素材の味わいを
プロが厳しくチェック

トロみがあって食べ応えのあるポタージュは、おいしくてみんな大好き! でも最近では、多くのメーカーから、味や価格もさまざまな商品が発売されていて、自分好みのものを選ぶのも、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、ビスクやクラムチャウダーなど魚介系をピックアップし、実際にプロの方に実際に飲み比べてもらい、おいしさのポイントを評価し点数化しました。ポタージュ選びに困らない最新ランキング完成です!

評価は、スープの美味しさを評価するため、「味付け」・「濃厚さ」・「素材の味」をチェックしました。



「味付け」は20点満点、「濃厚さ」「素材の味」、そして価格の手頃さを加えた「コスパ」は各10点満点、合計50点満点で、総合点を算出しました。



採点とは別に、スープの特徴もグラフ化。ぜひ、お好みの参考にしてみてください。
次ページ :  ※価格は検証時の購入価格です。 【総合47点…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月22日今日の献立

ボリュームあるトンテキに、食物繊維が取れるアッサリとした副菜を組み合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.