1位はもはや本物!? カニカマ11製品ランキング【カニ感追求タイプ編】

 



真に美味しいカニカマを見つけるべく、32製品を集めて採点しました! 今回は、その中から「カニ感追求タイプ」のものを11製品選抜してランキング化。カニのむき身にそっくりな見た目や、食感、香り、味わいなどを追求して作られたカニカマの中で、果たしてカニ超えのおいしいものはどれなのでしょうか。

再ブームの兆しがある
カニカマってそもそも何?

「カニ風味かまぼこ」、略してカニカマは、値段が安い上に見た目や食感がカニそっくりなことに加え、お肉よりヘルシーな魚を手軽に摂取できることで人気です。

前回は、全32製品を採点したうちのノーマルタイプ編として、いわゆる一般的なカニカマの採点結果をご紹介してきました。

今回は「カニ感追求タイプ」編。カニのむき身の見た目や、食感、香り、味わいを追求しているものです。それでは結果をご覧ください!



カニよりもおいしいカニカマを探しました!

味わいと塩気、カニ度を
実食して採点しました!

今回は検証にあたり、料理家 平尾由希さん(写真左)、一般主婦 延命玲奈さん(中央)、料理人 渡貫淳子さん(写真右)の3名にご協力いただきました。識者2人は、カニカマとしての完成度、いろいろな料理に使えるかを中心に、主婦は味とコスパから「自分は買うか」を念頭において採点してもらいました。
次ページ :  なお、本検証はLDK2017年11月号発売当時の結果、価格…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月19日今日の献立

簡単な煮物のメインに、さっぱりとした漬物、放っておくだけで完成の汁物。少ない材料でもボリューム満点の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ