ポン酢に昆布を直接イン!? もっと美味しくなる「だし」の活用法

 



料理に欠かせない調味料は、市販品のちょっとした工夫で格段に使いやすく、そしてオリジナルの味に仕上げられます。今回は、今すぐお料理に役立つワザをセレクトしてみました。ぜひお試しください!

だしとの相性が抜群!
プロ仕様の調味料はこちら

美味しいだしをとったら、そのだしのうま味を最大限に生かした調味料を使って味を調えたいもの。ここでは、プロ仕様の一級品を紹介します。どれもやさしい持ち味で、素材の味を生かしてくれます。

まずはしょうゆから見てみましょう。

【しょうゆ】



しょうゆ
ヒガシマル
うすくちしょうゆ 1L
実勢価格:898円

だし文化の本場、関西で淡口しょうゆといえばこちら。だしや素材本来の色と香りを生かしてくれます。



ヤマサ
有機丸大豆の吟選しょうゆ 1L
実勢価格:535円

濃口醤油ならコレ! 有機栽培の丸大豆と、海水を自然乾燥させた天日塩を使っており、まろやかな風味とやさしい味わいの醤油です。

【お酢】



村山造酢
千鳥酢 900ml
実勢価格:988円

驚くほどまろやかな口あたりの手作り米酢。酸味が比較的やわらかいのが特徴で、酢の物などに使えます。
次ページ :  【お酒】 清洲桜醸造 鬼ころし 270ml…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月24日今日の献立

がんもどきのさっぱりとした煮物に、長芋とゴボウの副菜を添えたヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ