凍らせるの!? 料理が楽しくなる「だし」のコツ4選

 



ここで紹介する技を使えば、だし生活がグッと楽しくなること間違いなしです。気軽にだしを取り入れて、毎日の食事をグッと美味しくしましょう。

簡単! キッチンペーパーで
だしパックが作れます

便利なだしパックは自家製も意外にカンタン。キッチンペーパーを折るだけで作れちゃうんです! ぜひお試しください。

[だしパックの作り方]



①だし素材をのせ、斜めにおいたキッチンペーパーの下の部分が上と平行になるように折り曲げる。間は2~3cm空けましょう。



②右側の1/3ほどをセンターに向かって折り込みます。下の部分が平らになるよう注意して。



③同じように左側も1/3ほどをセンターに折り込みます。左右対称になると使いやすいですね。



④裏返してみるとこんな感じ。上の三角を残すようにして下の部分を上に向かって折り曲げます。



⑤三角の部分を内側に折り込む。最後に、すき間に差し込んだら完成です。

だし用キッチンペーパーに
迷ったら「リード」で決まり!



ライオン
リード クッキングペーパー
実勢価格:307円



おいしいだしがとれるキッチンペーパーが「リード」。長くてコシのあるパルプが立体的で均一にからんでいるのがポイントです。
次ページ :  繊維と繊維の隙間が広く、厚みがあって破れにくいんです。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月19日今日の献立

メインはアジのオーブンパン粉焼き。副菜はどこか懐かしい味のマカロニサラダとジャガコーン。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.