まさかの「コストコがっかり」… ココナッツオイルで "買わない方がいいモノ" 3選

 



ダイエットや健康に良いとされるココナッツオイルですが、成分や製造をみると「これなら買わなくてもいいんじゃない?」というがっかり製品があります。今回は食のプロが判定した「がっかりさん」をご紹介します。

健康を左右するから
きちんと選びたい!

前回はオススメできるココナッツオイルを6製品ご紹介してきました。

ココナッツオイルおすすめ6選

今回は、プロのもと9製品を評価していただいた中で、買うにはすぐにオススメできないガッカリさんが見つかったのでご紹介します。ココナッツオイルを買う際の参考にしてくださいね。

[検証方法]

おいしさ:固形、液状、それぞれの味・食感を評価

香りのほどよさ:料理に使っても気にならない香りかどうかをチェック

中鎖脂肪酸含有量:各メーカーに問い合わせてチェック。一般的に60%以上のものは優良とされています

漂白・精製の有無:漂白・精製をすると有効成分の含有量が減ったり、薬剤が使用される可能性もアリ

生産地:国が生産管理を行ったり、厳格な基準を設定するスリランカ、フィリピンは高評価

その他、トランス脂肪酸含有量や抽出方法、オーガニック認定かを見て信頼度をチェックしました。
次ページ :  あなたの使っているココナッツオイルは大丈夫でしょうか?…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月19日今日の献立

メインはアジのオーブンパン粉焼き。副菜はどこか懐かしい味のマカロニサラダとジャガコーン。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.