オムライスつつめない人集合! 一番大事なのは "ボウル" でした

 



ナイフを入れた瞬間にたまごがとろ~っと広がる半熟オムライスは洋食の定番。失敗せずに家でも作りたいけどなかなか難しい、そんな半熟オムライスを上手に作れる方法を調査しました!

チキンライスの上で
とろっと広がるのは?

チキンライスの上に乗っかったたまごをそーっとナイフで割れば、中から半熟卵がとろ~り現れる瞬間が最高に幸せな半熟オムライス!

お店で食べるようなふわとろオムライスを家でも作れたら……! と思うけど、コレがなかなか難しい。

そこで、どんな方法がキレイにおいしく作れるのかを、6パターンで検証してみました!

半熟度合いも
形も完璧な仕上がり!



[パターン1]
ボウルで半熟にする:◎



一度ダマができない程度まで熱したたまごを、ボウルに移して予熱で半熟にする方法です。

手間はかかりますが、直火でないため焼きすぎることがなく、成功率が高い方法でした!

作り方



フライパンでダマができるかできないかくらいに熱したたまごを、ボウルに移して予熱で半熟にします。



半熟になったところで再びフライパンへ戻し、成形をします。半熟のため、すぐに巻きはじめられて簡単です。

半熟オムライスの
一般的な作り方で



[パターン2]
ゴムベラでやさしく成形する:◯



次は半熟オムライスのスタンダードな作り方です。
次ページ :  オムレツの中心まで火が通りきらないように、素早くオムレツを…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月21日今日の献立

週末は韓国風! 簡単に準備出来る具材ののり巻きに、ボリューム満点焼き肉に、さっぱりとしたデザートの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ