卵はいくつ? チーズはどれ? カルボナーラ「最高の組み合わせ」はコレ

 



自宅でカルボナーラを作るとき、どんな作り方をしていますか? お店で食べるあのカルボナーラを再現すべく、材料をいろいろ変えて実験してみました!

なにを入れる?
濃厚カルボナーラの正解

お店で食べるような濃厚なカルボナーラを自宅で再現するのは難しいですよね。使う材料も、卵の量やチーズ、牛乳や生クリームなど人によって実にさまざま。

今回は自宅で一番おいしくできるカルボナーラの材料をいろいろと試してみました。

それでは結果をご覧ください!

[食材その1:卵]
全卵と卵黄、どっちがいいの?

結論から言うと、卵は一人前で卵黄のみ2個が正解でした!



カルボナーラのソースは卵黄派と全卵派がいますが、卵黄2個で作ってみたところ、全卵と比べて圧倒的に濃厚な仕上がりになったんです!

[食材その2:チーズ]
どの種類を選ぶのが正解?

一口にチーズといっても、ナチュラルチーズからとろけるチーズまで、種類は多種類に及びます。

下記の5種類のチーズを使って作り、味わいを実食してみました!

・粉チーズ
・パルミジャーノ・レッジャーノ
・スライスチーズ
・ピザ用チーズ
・6Pチーズ

検証結果はこちらです。
次ページ :  [粉チーズ:◎] 家庭によくある粉チーズ。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月25日今日の献立

ゴマ油のきいたイカ焼きそばと、甘辛の高野豆腐の照り焼きで、ビールがすすみます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.