誰でも絶対絶品に! 究極の煮たまごレシピがコチラ【12パターン検証】

 



黄身がねっとりおいしい煮たまごは、麺つゆと水だけで簡単にできちゃいます。今回は漬ける時間と水の分量を変化させて12種類の味を検証をしました。自宅でもおいしくできる煮たまごの味を追求しますよ!

あの美味しい煮たまごを
お家で作りたい!

黄身がねっとりしておいしい煮たまごは、時々、なんだか無性に食べたくなることがありませんか? 「自分でおいしいものを作れたら良いのに……」そう思ってる方、朗報です!

今回はつゆの割合と漬け時間の組み合わせを12パターン試し、究極の煮たまごをみつけました。これを参考にぜひ、作ってみて下さい!

塩分濃度と漬け時間を変えて
12個のたまごで検証しました

検証に使用したのは、以前ゆで時間を検証して判明した、ベスト・オブ・ゆでたまご。

そのたまごに、2倍濃縮(塩分7%)の麺つゆを「原液」「麺つゆ1:水1」「麺つゆ1:水3」の3種類の割合で漬け汁を作り、それぞれ3時間、6時間、12時間、24時間漬けた、計12パターンの状態で試食してみました。

評価は「◎」「○」「△」「×」の4段階に分けて、それぞれをご紹介します。



ジップロックに入れて漬け込みをしました。
次ページ :  それでは結果をどうぞ! 【評価:◎】ベストは24時…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月22日今日の献立

ボリューム満点の炒め物に、シンプルなスープと漬物をプラスしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.