カルディの大定番! “アジア飯”の買ってイイもの、ダメなもの!

 



輸入食品の宝庫「カルディ」には、おいしいエスニック系食品が揃っています。でも、中にはちょっぴりザンネンなものも……。今回は“ご飯もののエスニック”にターゲットを絞って「カルディで買っていいもの・ダメなもの」をご紹介したいと思います!

カルディが最強じゃない!?
プロの料理家が食べ比べ判定

今回はプロの料理家にカルディの定番アイテムと他のお店で購入したものを食べ比べてもらい、どちらがオススメか判定してもらいました。

まずは「ナシゴレンの素」からどうぞ!

よく絡むペーストが
美味しさのヒミツ!

カルディで購入

インドフード:ナシゴレンの素:レトルト食品


インドフード
ナシゴレンの素50g
実勢価格:159円

ペースト状の調味料が入っているカルディの「ナシゴレンの素」。



お好みの具材とご飯を一緒に炒めたあと、この素で味付けをするだけでインドネシアのスパイシーなチャーハン「ナシゴレン」が手軽に味わえます。

他のお店で購入

無印良品:炒めごはんの素:ナシゴレン:レトルト食品


無印良品
炒めごはんの素
ナシゴレン 80g(2人前)
実勢価格:250円

無印の「素」には鶏肉、玉ねぎ、ピーマンなどの具材が入っていて、ご飯と炒めるだけで簡単にナシゴレンが作れます。

富澤商店:手作りナシゴレンセット:レトルト食品


富澤商店
手作りナシゴレンセット (2~3人前)
実勢価格:349円

富澤商店のものは、2種類のソースとフライドオニオンがセットになっています。
次ページ :  たまごとご飯を炒めて、この素を加えるだけでナシゴレンの完成…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月22日今日の献立

サバのみそ煮に和え物2品を添えた、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ