コストコの「あの肉」がプロも認める柔らかさでした

 



コストコのかたまり肉&加工肉は、とにかくたくさんの種類があって目移りしませんか? コストコに通い詰める料理研究家やブロガーたちだからこそ分かった、かたまり肉の新定番とそのアレンジ方法をご紹介します!

大容量なかたまり肉でも
アレンジしやすく食べやすい!

「コストコのお肉は大きすぎて扱いづらい」と敬遠していませんか? 実は処理もアレンジもしやすくて、ダイナミックに調理できるうえに、おいしいお肉が揃っているんです。想像以上にやわらかいと評判の、コストコのかたまり肉をチェック!



牛タンは、焼いてネギ塩をのせるだけで絶品ネギ塩タンになります。

面倒な処理が不要で
アレンジしやすい牛タン



カークランドシグネチャー
皮むきタン(813g)
購入価格:2608円

調理しづらいイメージがある牛タンですが、こちらは表面の皮が処理済みなので、思っているよりも扱いやすいです。硬い筋のような部分だけを取り除けば、あとはカットするだけでアレンジもしやすくなります。



処理をしたタンを丸ごと煮込めば、おいしいタンシチューのできあがり。

科学する料理研究家ざわけんさん
舌先は根元より硬めなので、煮込んで使うのがオススメ

大胆に調理できる
大きな肩ロース肉



カークランドシグネチャー
USAビーフチャックフラップVP(2.51kg)
購入価格:6101円

2.5kgもある大きな肩ロース肉は、商品を開けると2つに分かれているので扱いやすくなっています。
次ページ :  ほどよい脂肪がある赤身肉だから、ローストビーフにオススメで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月19日今日の献立

鶏もも肉のうまみが生きるさっぱり煮と食べやすいトマトのサラダ、ナスのジュレがひんやりおいしい。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.