「カルディの調味料」クオリティ高すぎ! でも…残念賞もありました

 



エリート調味料が揃っているカルディは、料理好きにはたまらないトレジャーランド。定番から珍しいものまで、全てが優秀かと思いきや、中には「これ、ちょっと…?」と思うものも…。さて、本当においしい調味料はあるのでしょうか?

定番のKALDI ピーナツバター
ほんのり甘くて朝食にピッタリ

カルディにはたくさんのスプレッドがありますが、全てが調味料にピッタリ、というワケではありません。まずは定番のピーナッツバターを検証します。

パンに塗っても、クッキーに入れても、お料理に使っても粒々食感が楽しく、ほんのりした甘さなので調味料にもぴったり。ピーナッツの香りが立って香ばしいチャンクがこちら。

スキッピー ピーナッツバターチャンク


スキッピー
ピーナッツバターチャンク
内容量:340g
購入価格:478円

パンに塗って軽くトーストすれば、香ばしさがアップ! ピーナッツの自然な甘みと、粗挽きの粒が歯ごたえもあって楽しめます。


もうひとつのピーナッツバター
クリーミータイプは調味料として

粒なしはソースにするなど、調味料としてお料理のアレンジに最適です。他の素材との馴染みもよく、うまみもグッド!

スキッピー ピーナッツバタークリーミー


スキッピー
ピーナッツバタークリーミー
内容量:340g
購入価格:538円

バンバンジーのたれとして、ピーナッツバターを練りゴマの代わりに使うのがおすすめです。
次ページ :  さわやかな辛みで 後味スッキリ! 辛いだ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月19日今日の献立

ご飯もパンにも合うポークチャップをメインに、簡単にできる副菜2品の組合せ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.