知ってた? 高級レトルトカレーは300円台が狙いめな理由

 



ひとことに「レトルトカレー」と言っても、100円以下で買えるものから数千円するものまで様々ですよね。「高いものほど美味しいに違いない!」と思われがちですが、食べ比べの結果、必ずしもそうではないことが分かりました。今回は料理のプロがオススメする「高級レトルトビーフカレーBEST4」をご紹介したいと思います。……トップ3はお手頃価格な逸品が独占しています!

本当に美味しいレトルトの
ビーフカレーは500円以下

プロの料理家にレトルトビーフカレー13品を試食してもらい、ベスト4を選出してもらいました。今回揃えたカレーの中で一番安いものは170円、高いものは800円でした。そして500円前後のものが4品ありました。

……でも「高い素材を使っているにも関わらず、味の良さにつながっていない惜しい商品が多かった」というのが今回の総評で、意外にも(?)大健闘したのは300円台のカレーでした。それでは早速ランキングをご覧ください。

【1位】スパイスたっぷり!
有名店とコラボした本格カレー

堂々の第1位は、成城石井がカレーの名店「新宿中村屋」とコラボして作ったコチラです。

成城石井 成城石井&新宿中村屋 ビーフカリー 200g


成城石井
成城石井&新宿中村屋
ビーフカリー 200g
実勢価格:360円

プレミアム度:★★★★★



クミンやカルダモンといった香辛料がふんだんに使われていて、レストラン顔負けの味に仕上がっています。
次ページ :  クミンの粒がしっかり見えます。本格的なインド…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月23日今日の献立

煮魚がメインの定番の和定食を、夏野菜を使ってアレンジしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.