ウニ派必見! 「最近の冷凍パスタは具が贅沢すぎる」問題は真実でした

 



レンチンで食べられる「冷凍パスタ」って便利ですよね。手っ取り早くお腹を満たしたいときには、本当に助かるアイテムだと思います。でも「ハイクオリティで美味しいパスタが食べたい!」というとき、冷凍品を選ぶ人は少ないかもしれませんね。今回は、そんな「冷凍パスタはそこそこ……」というイメージを覆すような“プレミアムな逸品”をご紹介したいと思います。

本物の味がする…!?
絶品冷凍パスタを発見

高級志向の冷凍パスタを料理のプロに試食してもらい、「プレミアム度」を評価してもらいました。

【A評価】名前通り“うに”が絶品!
ピエトロのクリームソースパスタ

ピエトロ うにの絶品クリームソース


ピエトロ
うにの絶品クリームソース
内容量:240g
実勢価格:842円

本物のウニを贅沢に使ったソースが素晴らしい! ウニ本来の香りが十分に楽しめる逸品で、麺もコシがあって◎。



入っているウニの大きさにビックリ。ソースにもう少しクリーミーさが加わればS評価レベルです!

【B評価】話題のトリュフ系は
ソースの風味がいま一歩…

ピエトロ トリュフが薫る贅沢ペペロンチーノ


ピエトロ
トリュフが薫る贅沢ペペロンチーノ
内容量:220g
実勢価格:842円

「トリュフがざくざくとたっぷり入っている贅沢なペペロンチーノ」ということですが、ソースの味気なさがやや気になりました。
次ページ :  麺は上質で美味しいです。 【C評価】ソースの甘み…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月17日今日の献立

メインは、サツマイモがたっぷり入ったクリーミーな煮物。副菜にはキャベツたっぷりのコールスロー。サングリアを添えたおしゃれな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ