うそ!? カレーにプリンを入れたら美味しかったんです【10食品検証】

 



カレーのちょい足しといえば、しょうゆやヨーグルト、納豆などは試した人もいらっしゃるのではないでしょうか。では他に何かないものか? と試したのが今回の10種類の食材です。さて結果やいかに!?

カレーの新しい味を探る旅!
10食材のお味は?



カレーに何をちょい足ししたら美味しくなるか。それは日本人の永遠のテーマ……というのはさすがに大げさですが、新しいトッピングやちょい足し調味料があれば知りたいですよね。

そこで「コレは少数派だろう」という食材10種類を集めて、試してみました!

エントリーNo.1
プリン



[テストの結果:◎]

「プリンにしょうゆを混ぜるとウニの味になる」という噂は、知っている人も多いのでは。ふと、頭をよぎったことはありませんか? カレーにプリン入れたらどんな味だろうって。

そこで、やってみた結果、シチューのような高級感あふれるクリーミーな味わいになりました!

カラメルを多めに入れても美味しいです。

エントリーNo.2
抹茶



[テストの結果:◎]

抹茶はカレーに合わせようと思う人はなかなかいないのでは。

しかし、やってみると一気に深みが出て大人の味になりました! スプーンでカレーに直接かけて混ぜても、全く違和感なくルウになじみ、味に深みとコクが出ました。
次ページ :  エントリーNo.3 ピーナッツバター 日本…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月23日今日の献立

煮魚がメインの定番の和定食を、夏野菜を使ってアレンジしました。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.