知ってた? 出来立てに"アレ"すると「2日目のカレー」になるんです

 



2日目のカレーって美味しいですよね。できればあの味を1日目から味わいたいと思うのは、カレー好きならずとも同じでしょう。そこで、あの味をなんとか再現できないものかと5種類の方法でテストしてみました!

2日目のような
美味しいカレーを作る方法



一晩寝かせた2日目のカレーって、味がなじんで美味しいですよね。あの味を1日目から食べたいけれど、再現するのはなかなか難しいもの。

そこで、どんな方法があの味を再現できるのかをテストしました。

[テスト項目]

・食材のうま味
・ルウの深み
・手軽さ

それではテスト結果を発表します!

[大成功] 冷蔵庫で
小分けが正解!

一番美味しくできたのは、作って粗熱を冷ましたら、ジッパーバッグに小分けして入れるという方法でした。



[テスト結果]

食材のうま味:◎
味が食材の中までしっかりしみこんで、玉ねぎも味がなじんでいます。

ルウの深み:◎
食材からうま味がルウにじっくり溶け出し、まろやかさがある味になりました。

手軽さ:◎
調理後は粗熱をとり、ジッパーバッグに小分けして冷蔵庫へ入れるだけ!



美味しさの理由は、冷蔵庫で寝かせることで、じわじわと野菜や肉からうま味がルウに溶け出したこと。
次ページ :  食材とルウがしっかりなじんだことで食材のうま味とルウの…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月20日今日の献立

健康の源は美腸にあり! 野菜やコンニャク、ぬめりのある長芋は腸内環境を良い方に整えてくれます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.