唐揚げにオレンジジュース!? 意外だけど美味しいバリエ5選

 



唐揚げって美味しいけれど、意外と味のバリエーションが少ないもの。そこで今回、爽やか系からスパイシーまで、5種類の唐揚げのバリエーションをご紹介します!

いつもの唐揚げを
違う味でグレードアップ

大人も子どもも大好きな唐揚げですが、いつもとは違った味も作れたらいいと思いませんか?

おうちにあるちょっとしたものを加えるだけで、ごはんのおかずだけでなく、おもてなし料理やパーティにも使えるとっておきの唐揚げレシピをご紹介します。

使用した肉は、鶏もも肉300g。これを8等分して一口大にして使いました。

オレンジジュースで
絶品唐揚げ



おもてなしにぴったりなのが、フルーツの爽やかな甘みが美味しい、オレンジジュースを使った唐揚げです。



[材料]
・鶏もも肉 300g(8等分に切り分ける)
・酒 大さじ1/2
・塩こしょう 少々
・溶き卵 大さじ1
・小麦粉 大さじ1と1/2
・片栗粉 大さじ1と1/2
・オレンジジュース 200ml
・しょうゆ 大さじ1と1/2
・砂糖 大さじ1
・黒酢 小さじ1
・揚げ油

[つくり方]

①切り分けた鶏もも肉をボウルに入れ、酒、塩こしょうの順に加えてよくもみ込み、10分間漬ける

②①の中に溶き卵を入れて揉み込む

③②に小麦粉、片栗粉を入れ、粉っぽさがなくなるまでまぜ、油でカラッと揚げる

④オレンジジュースを半量になるまで煮詰め、しょうゆ、砂糖を加えてさらに煮詰める



⑤仕上げに黒酢を加え、③とよくからめたら完成!

一般的なしょうゆベースの甘辛さとは違い、フルーツの自然な甘みが爽やかで、いくつでも食べられそうです。
次ページ :  ホームパーティーなどに出せばたちまち売り切れることまち…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月20日今日の献立

土用の丑の日はやっぱりウナギ! 卵とじにしてボリュームアップ。和え物、甘味を添えた、夏バテ予防献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.