「え、自然解凍じゃダメ!?」冷凍肉を最速で美味しくする方法

 



料理する時お肉が解凍できていないと、料理全体にも時間がかかりますよね。それに、解凍するとドリップが出ちゃって美味しさも半減。そこで、今回4つの方法を使ってテストし、どの方法が一番速く、美味しく解凍できるのかを調査しました!

冷凍肉を美味しく
いただく解凍方法は?

お肉の解凍って時間がかかるしドリップと一緒に旨みも出ていっちゃう感じがして、悩みのタネ。

自然解凍したり冷蔵庫で解凍したりと、人によって方法はさまざまですよね。だけど、本当に美味しく解凍できるのはどんな方法か、気になりませんか?

今回は4つの方法で解凍し、解凍の速さと解凍後の肉の状態を調査しました。

[テスト方法]



①~④の方法で解凍した時間を測り、解凍後の状態を調べました。

①解凍皿
解凍皿に肉を乗せる

②冷水
肉をジッパーバッグに入れて冷水の入ったボウルに入れる

③常温
バットに肉を乗せ、室温27度の部屋で放置する

④冷蔵庫
バットに肉を乗せ、冷蔵庫に入れる

さて、解凍時間が一番短かく、肉の状態がよかったのは?

[1位]解凍皿
厚みも形もそのまま解凍!

杉山金属:瞬間解凍皿:クイックプレート


杉山金属
瞬間解凍皿 クイックプレート
実勢価格:2618円



こちらが解凍後。
次ページ :  解凍がずば抜けて速く、ドリップも出ず、厚み・形ともにそのま…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月18日今日の献立

レモンをきかせた冷やしラーメンとコクのあるピーナッツソースを使った冷ややっこです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.