そのまま冷凍はNG!? 味も栄養もグンとアップする魔法のテクニック総まとめ!

 



大掃除で冷蔵庫や冷凍庫の中もキレイにしたら、保存方法もいままでよりパワーアップしましょう! 正しい冷凍と保存方法を特集したので、年末年始はさっそく新しい保存方法を試してみてください!

旨味をキープ
「美味しい冷凍」5つの極意



冷凍といえば、長期保存をイメージすると思いますが、すこし工夫するだけで、食材のおいしさを一層引き出すことができるんです。そんな役立つホームフリージング術を冷凍、解凍、調理と3つの点から解説します。

つづきはこちら

そのまま冷凍はNG!
食パンのおいしい冷凍方法



「パンの冷凍保存」も最近では一般的になってきました。でも、そのまま袋に入れて冷凍してませんか? 「いや、ラップくらいします」…それも惜しいですが、正解ではありません。より美味しく保存する方法、色々と探りました。

つづきはこちら

アレをするだけで
普通の卵がもっちもちに!



スーパーで売っている普通の卵の黄身が、箸でつまめるような超濃厚でもっちもちの黄身にできるってご存知ですか? 実は、この裏ワザを使えば誰でも簡単に自宅でできちゃうんです! これ、知っていると生活がちょっと豊かになりますよ。

つづきはこちら

プリンが高級ケーキに
変身しちゃうんです



いつも食べている、プリンやケーキ。
次ページ :  そのまま食べてももちろん美味しいのですが、まるで別のスイー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月17日今日の献立

メインは、サツマイモがたっぷり入ったクリーミーな煮物。副菜にはキャベツたっぷりのコールスロー。サングリアを添えたおしゃれな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.