知ってた? スパゲッティの乾麺にアレを足すと、ラーメンになるんです【検証済】

 



パスタの乾麺を常備している人は多いと思いますが、その乾麺、どうやって調理していますか? ミートソースやカルボナーラなど「スパゲッティ」として食べるのが普通ですはないでしょうか。でも、パスタの乾麺がまさかの変身。なんと中華麺になっちゃうんです!

パスタの乾麺を
中華麺化する!

まさか、パスタがラーメンになるなんて、信じられませんよね。でも、ちょっとしたモノを使うと、ラーメンに変身しちゃうんです。

変身の秘密は、これ。



360.lifeでもよく登場する重曹ですが、掃除用の製品と食品用の製品があります。純粋な重曹なら成分は一緒ですが、食品用のものを用意しましょう。

①お湯に重曹と塩を入れる



大きめの鍋にお湯を沸かし、沸騰したら重曹と塩を大さじ1杯ずつ入れます。重曹を入れると泡が出るので、吹きこぼれないよう大きめの鍋を使いましょう。

②麺を茹でる



重曹と塩を入れた鍋にパスタの乾麺を入れて、いつも通り茹でます。

③通常より2分長く茹でる



パスタの麺の通常の時間より2分ほど長めに茹でます。

④麺をお湯で洗う



茹で上がったら麺をザルにあけて、お湯で洗い重曹を落とします。
次ページ :  ⑤パスタの乾麺でラーメンが完成! お湯をよ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月23日今日の献立

ローストポークとノンアルコールサングリアは、時間が作る美味しさを味わえます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.