知ってた? 氷水に“アレ”を入れるとビールが2分で冷えるんです

 



買ってきたビールをとにかく早く冷やしたい! そんな時に知っていると便利なのが急冷却テク。すぐに美味しいビールが飲めちゃいます。ビール以外の飲みものでももちろんOKですよ!

冷凍庫に入れておくより
素早く冷やせます

喉が渇いているときに冷えたビールやコーラは最高に美味しいですが、ぬるくなってはガッカリです。うっかり冷やすのを忘れていたときなど、しばらく冷凍庫に入れて緊急冷却を試みた経験は誰にでもあるはず。でも、実は、もっと簡単に缶の飲料を冷やす方法があるんです。



常温では飲みたくない缶ビール。この方法なら数分でキンキンに冷やせます。



もちろん缶コーラなどのドリンクにも応用可能!

[STEP1]
大きめのボウルに氷を入れる



冷やしたい缶が入るサイズの大きめのボウルに氷を一杯に入れます。多めに入れるのがポイント。

[STEP2]
ボウルに水を入れる



氷を入れたボウルに、今度は水を入れます。缶が入ることを考慮して水の量を調整しましょう。

[STEP3]
塩を大さじで3杯入れる



塩を大さじ3杯分ほど、全体に均一になるようにまんべんなく振りかけます。

[STEP4]
冷やしたい缶を入れて2分待つ



あとは冷やしたい缶ビールや缶ジュースを浸し、2分ほど待つだけ。
次ページ :  2分後には缶がキンキンに冷えて飲み頃になります! ちょっ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月22日今日の献立

みんなが大好きなカニ玉をメインに、野菜がいっぱい食べられるヘルシー中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.