【パクチー天国】カルディで買っていいパクチー、ダメなパクチー

 



タイ料理でおなじみのパクチー。独特のクセのある香りに、ハマってしまっている人も多いのではないでしょうか? 今回はそんなパクチーの本格的な香りをおうちで楽しめるアイテムをカルディで探してきました!

手軽にパクチーを味わえる
アイテムはカルディにあった!

独特のクセのある香りが特徴で、タイ料理をはじめエスニック料理に欠かせないパクチー。最近は、添え物や香味付けとしてだけでなく、パクチーそのものの香りや食感を愛するパクチストなる人も増えていますよね。

じつはそんな魅惑のパクチーを使った食品が、カルディで増加中! まるで生のパクチーを食べているような香り高いアイテムや、カンタンに本場っぽさを味わえるものなど、パクチー好きにはたまらないアイテムが豊作なんです。今回はプロと一緒にこれぞ! というオススメの逸品を探してきました。ぜひ思う存分パクチーに浸ってください!(なお、すでに販売を終了している商品を含む可能性があります。あらかじめご了承ください)

①乾燥パクチーがどっさり!
しっかり香りを感じるスープ

タマネギ風味の粉末スープに、香り高い乾燥パクチーがどっさり! 分量はお好みで調整できるので、濃いめにして麺用のスープもつくれます。
次ページ :  また、乾燥パクチーを料理の調味料に使うこともできます。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.