知ってた? 余ったパンを冷凍すると、ふわっふわのアレになるんです

 



乾燥パン粉よりも衣にボリュームが出て、サクサクした食感になる生パン粉。でも、乾燥パン粉より消費期限が短いため、使い切れなかったことのある方もいるのではないでしょうか? そんな方にオススメしたい方法をご紹介します!

家でかんたんにふわふわの
生パン粉がつくれます

衣がサクサクの食感になり、揚げモノのおいしさがグンとアップする生パン粉。でも、市販の生パン粉は、消費期限が短くなかなか使い切れません……。

そんなときは、お家で使うぶんだけ生パン粉をつくりませんか? 用意するものは冷凍した食パンとおろし金だけ。コツを押さえれば、おいしい生パン粉がつくれちゃうんです! それではさっそく、つくり方やコツをご紹介したいと思います!

手づくり生パン粉には
冷凍食パンを使いましょう

生パン粉は、食パンをおろし金で削ればできるのですが、生の食パンだとぐにゃぐにゃしていて、つぶれてしまい、うまく削ることができません。ポイントは、食パンを冷凍してから削ること。まずは、食パンの冷凍方法から、順を追ってご紹介します。

【①食パンをラップで包む】



つぶさない程度の強さで、食パンを1枚ずつラップで包みます。
次ページ :  このとき、ラップからパンがはみ出ないように注意しましょう。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月23日今日の献立

キノコにお芋に葉野菜。幅広い野菜を取り入れた洋食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ