茅乃舎通は知っている。だしパック“中身”の意外な活用法

 



Amazonの売れ筋ランキングをはじめ、各所で上位常連となっている「茅乃舎(かのや)」の“だしパック”。水を入れたお鍋にパックごと投入して、数分煮出すだけで簡単に美味しいお出汁がとれます。でも、これはあくまでも基本的な使い方。“茅乃舎通”の人はむしろ、パックを使わないようです。

自然食レストランで生まれた
上質素材の人気アイテム

人気の高い「茅乃舎だし」は、福岡市郊外の自然食レストラン「茅乃舎」から生まれました。レストランの料理長が上質な素材を厳選し、家庭で使いやすいようにと苦心して作り上げたそう。決してお安くはないのですが、使ったことがある人は納得だと思います。



久原本家
茅乃舎だし(8g×5袋入)
実勢価格 :386円

茅乃舎で一番有名なのが、この「茅乃舎だし」。原料には国産の焼きあご、かつお節、うるめいわし、真昆布を使用。化学調味料・保存料は入っていません。



茅乃舎のだしは粉末状の素材が紙パックに詰められています。パックは手でサッと切れるので、簡単に中身を取り出すことができます。



このおだしは料理にかけてよし、混ぜてよしなんです! 煮出しももちろんOKですが、パックから取り出すと使い道がグンと広がりますよ。
次ページ :  茅乃舎だしは万能調味料! 和食にも洋食にも使えます …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.