知ってた? ポテチのサクサク感をアップする意外な方法

 



必要だけど、買うと量が多すぎるものってありますよね。ポテチやあげ玉、きな粉やコーヒー……。特に一人暮らしの人は、余った分が傷んでしまい、捨てるしかなくなったという経験があるのではないでしょうか。そんな人に、酸化させず保存するスゴ技をお教えしちゃいます!

パリッと感を残すなら冷凍!
凍ったまま食べるのが美味



えっ、ポテチを冷凍するの!? とビックリする人も多いかも。でも、これがけっこうイケるんです。



ポイントは密封。未開封なら市販の袋のまま冷凍します。食べ残しなら、フリーザーバッグに移してしっかり密封しましょう。



湿気そう……なんて心配はご無用です。冷凍すれば、油脂成分による酸化が抑えられるうえに、サクサク感がアップ。ビールにも合うおつまみに変身しますよ!

保存期間の目安は1ヵ月です。

冷凍で酸化を防止
そのまますぐ使える!



揚げ玉は、そのままの保存では酸化が進んでしまうので、冷凍保存をしたほうがよい食品です。



直接フリーザーバッグに入れ、密封して冷凍すればOK。



凍らせても、パラパラのまま。冷凍庫から出してすぐ、うどんやたこ焼きに使えます。サッとかけられて超便利!

ただ、冷凍をしてもゆっくり酸化は進んでいってしまうので、なるべく早く使い切りましょう。
次ページ :  保存期間の目安は1ヵ月です。 コーヒーも冷凍! 挽…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.