【プロも認めた】激安ビール系10種を飲み比べて見つけた最強コスパの1本

 



仕事を終えてからの晩酌は格別! でも毎日となると気になるのがお酒代……。そこで今回は激安PB(プライベートブランド)から本当にうまくて、家計にもやさしい発泡酒とビールを探しました。

毎日の晩酌代を抑えられる
満足度の高いPBを探しました

プシュッ! 仕事を終えて、缶ビールをあける瞬間のなんともいえない幸せな気分。毎日の晩酌を楽しみにしている方なら、おわかりいただけることでしょう。でも、少量でも毎日飲むとなると、バカにならないのが毎月のお酒代……。

そこで編集部が注目したのが、激安PB(プライベートブランド)の発泡酒とビール。今回は、ビールづくりのプロに飲み比べていただき辛口評価しました。こちらを参考に、ぜひお好みの一本を探してみてください。なお、価格は検証時の編集部購入価格です。

①【西友】麦のモッタリ感
コスパのよさに感動する泡麦

厳選された麦芽と3種のホップを使用した香り高い一本。麦そのもののモッタリ感があり、しっかりとした味わいを楽しめます。何よりこのコスパは嬉しいです。おすすめです!



西友
泡麦
購入価格:83円
種別:第3のビール
アルコール度数:5%



中身はこちらです。
次ページ :  ②【西友】飲みやすさはお見事! ゴクゴク飲める泡麦糖…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.