【カルディ】プロが選んだ“本当に買うべき逸品”は…波乱のBEST10

 



数あるカルディのコーヒー豆、本当に美味しいのは一体どれ? そんな疑問を解消するべく、コーヒーのプロに全10製品の評価をお願いしたところ、なんとも意外な結末に……。カルディ好きならずとも必見、10製品格付けの様子はこちらです!

豆の美味しさに
価格は関係ありませんでした

カルディでの豆選びの参考にと、本当に美味しいコーヒーはどれかを調べるべく、コーヒーのプロである佐奈栄学園カフェズ・キッチン学園長であり、日本カフェプランナー協会会長でもある富田佐奈栄さんに10種類を比較してもらったところ、価格とはまったく関係ないという波乱の結果になった今回のランキング。

最低評価となった豆は、価格面からすると、まさに“意外すぎる結末”でした……。

なお、今回の評価は各5点満点の5段階評価です。

味のバランス
苦味
酸味
リピートしたい度
コスパ

それでは評価を発表します!

[ストレート]酸味と苦味が
絶妙なコロンビア



堂々1位に選出されたのは「コロンビア」でした! 酸味と苦味のバランスに優れ、「コロンビアならではの味わいが出ています」と富田さんも絶賛でした。



カルディ
コロンビア
実勢価格:718円
容量:200g

[評価はこちら]
味のバランス:5点
苦味:4点
酸味:4点
リピートしたい度:4点
コスパ:4点



程よい浅煎りで、この味。
次ページ :  お値段的にも納得です。 [ブレンド]程よい苦味の…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月19日今日の献立

手早く作れるエスニックな丼に、豆腐が主役の体温まる副菜とサッパリとしたカブの副菜を添えた献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.