知ってた? IKEAのレジ横おやつに「隠れた逸品」があるんです

 



イケアで買い物した時、見逃しがちなのがレジ横の商品。ここって実は美味しいモノの宝の山だということをご存知ですか? おやつに最適なお菓子や海外らしいユニークな食材がズラリと並んでいます。今回その中でもオススメ食品14個を食べ比べてご紹介!

見ないと損です
レア食材満載

イケアでひとしきり買い物が済んだ後は、気持ちがもう半分帰り道なので、レジ横商品はちらっと見てもほとんど手にしないですよね。しかし、ここでは面白くて美味しいおやつがその出番を待っているのです。

そんなレジ横商品の中から14種類を選び、佐奈栄学園・カフェズ・キッチン学園長・日本カフェプランナー協会会長富田佐奈栄さん、料理家・フードコーディネーター酒寄美奈子さん、フードコーディネーター小越明子さんとともに実食して検証しました。

評価の対象は

ボリューム
リピートしたい度
食べやすさ(飲みやすさ)
コスパ
の5項目です。

それではどんな評価になったのか、ご覧ください。

※掲載されている情報は、2017年2月発売の『食品雑貨完全ガイド』のものです。

[チョコレート]ナッツと
チョコの相性が絶妙



IKEA
CHOKLAD NOT ヘーゼルナッツ入りミルクチョコレート
実勢価格:130円
容量:100g

[評価はこちら]
味:4点
ボリューム:4点
リピートしたい度:5点
食べやすさ:4点
コスパ:5点

130円とあなどるなかれ。
次ページ :  ミルクチョコの口当たりのまろやかさと、ナッツのコクがきちん…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.