もう急須には戻れない…。お客さんをビビらせる“最強のお茶”が実現します

 



仕事や家事の合間に、ちょっと一息。そんなとき、お茶を飲む人も多いことでしょう。そんな憩いのひととき、もっと美味しい一杯を楽しみたい……そんな人にオススメのティーサーバーをご紹介します。

昔、お茶は「薬」だった
お茶に含まれる栄養とは?

お茶の発祥地・中国では、お茶は薬、特に解毒薬といわれてきました。お茶を飲むことを「一服」というのも、ここからきています。

そんなお茶にはさまざまな成分が含まれています。カテキン、ビタミンC、ミネラル類、食物繊維、クロロフィル、ビタミンE、βカロテン、なんとコエンザイムQ10まで!

でも、これらの栄養は、お茶を淹れる際に約70%失われ、私たちは30%しか摂ることができないんです。もったいないと思いませんか?

そこで、ご紹介したいのがこちらの1台なんです!

茶葉の栄養をまるごと摂りたい!
「お茶プレッソ」でできちゃいます

茶道にならい、「挽く・沸かす・点てる」をこれ1台にまとめたお茶専用マシン。茶葉を細かい粉末に挽く性能が素晴らしく、普通は茶殻に残ってしまう食物繊維や栄養をまるごと摂取できちゃいます。

SHARP:ヘルシオ:お茶プレッソ:TE-GS10A:ティーサーバー


SHARP
ヘルシオお茶プレッソ TE-GS10A
実勢価格:8753円

茶葉を丸ごと粉末に!
自動でしかできない細かさ

では、お茶プレッソを使って、茶葉を挽いてみましょう。
次ページ :  手順は簡単。茶葉をスプーンで計り、臼に入れる…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.