【IKEAごはん】家具だけ見て素通りするなんてもったいない!

 



IKEAといえばインテリアや雑貨というイメージが強いですが、実はフード売り場にも、ちょっと珍しくて美味しいスウェーデンフードがありました。そんな安くて美味しい製品を調理法も交えて料理のプロが厳選しました!

惣菜×食材であっという間に
多彩なメインディッシュ

知る人ぞ知るIKEAのフード。インテリアや雑貨の陰に隠れて見落としがちですが、フードマーケットでは食品が購入できます。 しかもスウェーデンの珍しいジャムやお肉、パンなどがお手頃価格で買えるのでとってもお得なんです。

コンビニやスーパーでは手に入らない北欧の味をIKEAのフードの中から選び、プロの料理家風間さんが教える家庭でも再現できるレシピとともにご紹介します!

オールマイティに活躍!
美味過ぎるミートボール



IKEA
KOTTBULLARミートボール
実勢価格:699円

あっさりとしていてしかもジューシー。癖がないのでいろんな味付けができ、お子様のお弁当やお酒のおつまみにもGOODなIKEAのミートボール。今回はこれに、同じくIKEAで購入できるクリームソースを合わせてみました。



IKEA
GRADDSASミートボール用クリームソース
実勢価格:245円

そして、出来た料理がこちら!



簡単にオシャレなメインディッシュが出来上がりますね。
次ページ :  朝食はコレにおまかせ! もちもちラップサンド …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月22日今日の献立

みんなが大好きなカニ玉をメインに、野菜がいっぱい食べられるヘルシー中華献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.