スタバ、セブンを抑えた第1位は…コンビニで買えるスイート系チルドカフェ辛口採点7選

 



チルドにも続々登場する「変わり種」製品。カフェモカとキャラメルラテを中心に、スイート系7製品を飲み比べしました!

コーヒーショップに匹敵
するおいしさはどれか

コンビニやスーパーで手軽に購入できる「チルドカップ」のコーヒー。「カフェラテ&オレ」に続いて、「カフェモカ」「ショコラ」「キャラメル」といった個性的な製品を飲み比べてみました。
とくにあま~いコーヒーが好きな方は必見です。

【評価方法】
コーヒーの専門家、カフェズ・キッチン学園長の富田佐奈栄さんと一般モニターが商品を飲み比べて、評価項目を採点。「おいしさ」と「香り」は得票に応じて、「コスパ」は100mlあたりの単価を基準に5点満点で評価。その合計からA~Dで総合評価しました。

おいしさ:コーヒーと甘さのバランスが取れているか
香り:コーヒーの香りを感じられるか
コスパ:100mlあたりの単価を算出して評価

ところでカフェモカって
どんな飲みもの?

もとはコーヒーにカカオを混ぜた「モカジャバブレンド」が発祥ですが、スタバが「カフェモカ」の名称を使用したことで普及しました。お店によってココアパウダーを使ったり、生クリームをかけたりと、アレンジはさまざまです。
次ページ :  それでは、カフェモカを含むひと味違うスイート系チルドコ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.