100均が大健闘! プロが選んだクリームシチューおすすめランキング19選

 



本記事はLDK2017年1月号発売時点での結果となります。

ランキングの発表前に
意外と知らない素朴な疑問にお答え!

冬になると食べたくなるのが、あったかいクリームシチュー。冷えた体に優しい味がホッとします。そこで今回はクリームシチューをランキング。スーパーで購入できる19製品のルウをプロと主婦が食べ比べ、見事1位になったのはコレでした! なお、ビーフシチューランキングも近日公開。そちらも乞うご期待!

ランキングを発表する前に、意外と知らないクリームシチューの素朴な疑問とその答えについて、ご紹介します。

Q:顆粒のルウと固形のルウ、どっちがいいの?

溶けやすさ以外は同じだと思われがちな顆粒と固形のルウ。しかし、実は原材料が違うんです。固形は動物性の油脂が多く、顆粒は小麦粉などが多く油脂も植物性が使われることが多いです。



固形のルウの製品説明。牛脂やラードという文字が目につきます。



顆粒のルウの製品説明。小麦粉と植物油脂がトップに記載されています。1食あたりのカロリー平均は、顆粒が87kcal、固形が98kcalで顆粒の方が若干カロリー低めです。

また、主婦目線から見ると顆粒のルウは袋入りで少しだけ使えるので、お弁当のおかず作りにも◎。
次ページ :  今回は顆粒と固形両方織り交ぜて、ランキングを決定しました。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.