大粒が来てる! 納豆好きに超おすすめしたい絶品ランキング

 



「豆が大きく、大豆本来の旨みを感じられる」と納豆ツウから支持される、大粒納豆。今記事では、全5種類をジャッジしランキングしました。

小粒派も必見! 旨い
大粒納豆を探しました

「食べ応えがあり満足感がある」と、納豆好きな人から人気のある大粒納豆。あまり買ったことがないという人も、少なくないと思いますが、確かに一度食べると普通のサイズが物足りなくなるほど、豆感が凄いです。

今回は、味だけではなく、コスパや食べやすさなどを検証し、小粒派にもぜひ試してほしい大粒納豆を探しました。

極小粒・小粒・中粒・大粒とは
大豆の大きさで決まります

ランキング発表の前に、まずは納豆のキホンを知っておきましょう。納豆には、極小粒・小粒・中粒・大粒と、粒の名前がいろいろあります。納豆の原料は大豆ですが、この「~粒」というのは、どの大きさの大豆を使ったかで変わります。おおよその目安はこちらです。



極小粒……食材を引き立てる大きさなので、料理の材料としても使いやすいです。
小粒……ポピュラーな大きさで、粒感もほどほどに感じられます。
中粒……ごはんとのバランスがよく、一緒に食べるのに向いています。
大粒……歯ごたえと満足感が十分で、ぜひそのまま味わいたい大きさです。
次ページ :  同じ中粒でも、メーカーによって大きさが違うように見える…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.