コストコ、カルディ…パっと見美味しそうだけど、実はがっかりな人気ショップの食品たち

 



カルディ、コストコなど人気ショップや、有名食品メーカーのあの商品。2016年の「辛口採点簿」で残念ながらがっかりに認定されたモノ、公開しちゃいます!

ぜんぶ実食して採点しました
がっかり食品を公開します

食品は実際に食べてみないと美味しさはわかりません。美味しいものに当たれば万々歳ですが、そうではないものを食べてしまったときというのは、なんとも言えずさみしい気持ちになるものです。

LDK編集部では、常に識者の方々と、あらゆる食品を実際に食べ比べしています。今回はそのなかで、2016年に評価が低かったがっかり食品をご紹介します。

カルディやコストコなどの人気ショップ、大手スーパー、有名食品メーカーなどの商品もズラリ。すでに販売終了している商品もありますが、ご覧いただき、今後のお買い物の参考にしてください。なお、価格は検証時の編集部購入価格です。また、評価はLDK2017年1月号発売時点のものです。

不自然な香りと味に耐えられない
カルディのココナッツオイル

カルディで買えるこちらのココナッツオイルは、農林水産省、米国農務省などから有機認定を受けている高品質なもの。……ですが、フタを開けると乳製品が発酵したようなツンとした香りが鼻をつきます。
次ページ :  自然な風味がゼロで、食用やスキンケアにはおすすめできません…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.