印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ホタテ入り厚焼き玉子のサンドイッチ

調理時間
-

ホタテの旨味たっぷりの厚焼き玉子とレタス、キュウリをパンにはさみました。ボリューム満点のサンドイッチです!

ホタテ入り厚焼き玉子のサンドイッチ
材料  ( 1 人分

食パン

(6枚切り)2枚

<カラシバター>

  

バター

10g
  

練りからし

適量

キュウリ

1/3~1/2本

<厚焼き卵>

  

(L)1個
  

ホタテ

(缶)大2
  

玉ネギ

(みじん切り)1/4個
  

ニンジン

(みじん切り)大1
  

塩コショウ

少々

作り方

  1. ホタテ入り厚焼き玉子のサンドイッチの作り方1
    1

    食パンはトーストし、<カラシバター>のバターを耐熱容器に入れ電子レンジで10秒加熱し柔らかくなれば練りカラシを混ぜ合わせ、食パンの片面に薄く塗る。(食パン2枚)

  2. ホタテ入り厚焼き玉子のサンドイッチの作り方2
    2

    <厚焼き卵>を焼く。ボウルに卵を割り、ホタテ、塩コショウを混ぜ合わせ、卵焼き器にサラダ油を入れ玉ネギ、ニンジンを中火で炒め、しんなりすれば卵液を一気に加える。

  3. ホタテ入り厚焼き玉子のサンドイッチの作り方3
    3

    菜ばしで軽く混ぜ卵焼き器に広げ、固めの半熟になれば2つ折りにして両面に薄く焼き色がつくまで焼き冷ましておく。

  4. ホタテ入り厚焼き玉子のサンドイッチの作り方4
    4

    パンの<カラシバター>を塗った面を上に置き、水洗いし水気を拭き取ったレタスを敷きマヨネーズを塗り、縦薄切りにしサッと水洗いし水気を拭き取ったキュウリを並べ、3の卵をのせ、パンではさむ。

  5. 5

    ラップで包んで軽く重しをし、5分置き食べやすい大きさに切る。

ホタテ入り厚焼き玉子のサンドイッチのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.