印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

フライパンでふっくら!簡単うな丼 by 新田 利恵さん

調理時間
10分
カロリー
546 Kcal

フライパンで簡単。市販のウナギを酒蒸しにしてふっくら柔らかい仕上がりに!ご飯がすすみます。

フライパンでふっくら!簡単うな丼  by 新田 利恵さん
材料  ( 4 人分

ご飯

(炊きたて)丼4杯分
  

大さじ1

海苔

(刻み)適量

木の芽

適量

粉山椒

適量

下準備

  • フライパンでふっくら!簡単うな丼  by 新田 利恵さんの下準備1

    ウナギの蒲焼きは、頭を落とし4等分に切る。

作り方

  1. フライパンでふっくら!簡単うな丼  by 新田 利恵さんの作り方1
    1

    フライパンを熱してウナギの蒲焼きの皮を下にして並べ、中火にかけて温まってきたら酒を振り入れ、フライパンの蓋をして蒸し焼きにする。別のフライパンで蒲焼きのタレを温めておく。

  2. フライパンでふっくら!簡単うな丼  by 新田 利恵さんの作り方2
    2

    丼にご飯をよそい、半量の蒲焼きのタレをかけ、刻みのりを散らせ、(1)のウナギの蒲焼きをのせる。残りの蒲焼きのタレをかけ、木の芽を飾る。お好みで粉山椒を振りかける。

このレシピのポイント・コツ

・山椒のピリッと感がお好みの方は、ご飯にゆでた実山椒や佃煮実山椒をすこし混ぜてもおいしいですよ。
フライパンでふっくら!簡単うな丼 by 新田 利恵さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.